パワプロしようよ

パワプロについて書きます。基本的にペナント中心です。

【パワプロ2018ペナント】最強の盾で日本一を目指す 00

こんにちは、えぬといいます。

パワプロ大好き、とくにペナントが大好きです。

ということでこのブログではえぬのペナント企画やペナントのTIPSなんかをお伝えしていきたいと思っています。

さてさて、昨日は中日ドラゴンズの黄金期を支えた岩瀬投手、荒木野手が引退を発表しましたね。 落合監督が率いる、一点を守り切る野球は強かったですね。。。

はい!そんな強かった中日ドラゴンズを思い出したのでペナントで再現してみましょう!

今回のテーマ

  • 一点を守り切るチーム

ざっくりとしたルール

  • 弾道3以上の野手禁止
  • パワーC以上の野手禁止
  • FAは一人まで(Aクラスは禁止)
  • ケガ、スランプなし(あまり好きではないので)
  • 金銭トレード禁止

上の2つが今回の肝です。

本当はT・ウッズ枠として一人だけパワーAを入れるっていうことも考えてたんですが とりあえずなしでいきます!

球団は中日を使用します。 中日の選手たちはヤクルトに吸収してもらって、 メンバーは今作のペナントでは活躍が難しそうな選手たちが中心です。

東京ヤクルトスワローズ(+中日ドラゴンズ)

f:id:ny1020:20180927232024j:plainf:id:ny1020:20180927232020j:plainf:id:ny1020:20180927232027j:plain


…うっわ相手したくないな〜〜

中日ドラゴンズ

f:id:ny1020:20180927232038j:plainf:id:ny1020:20180927232034j:plainf:id:ny1020:20180927232031j:plain


…はい!そういうことです。
中日は監督周りもアレンジしてみました。
f:id:ny1020:20180927232041j:plain



次回からは実際にペナント回していきたいと思います! また見てもらえると嬉しいです。ではではー

一覧