パワプロしようよ

パワプロについて書きます。基本的にペナント中心です。

【パワプロ2018ペナント】最強の盾で日本一を目指す 02

こんにちは、えぬです。

このブログは2chのペナントスレに影響されて始めたんですけど あの人達すごいですね。あれくらい面白くテンポよく書きたい。

今回は1年目のオフシーズンです。

自由契約

FA宣言者…いない。自由契約…してる余裕はありません。 よかったね。

ドラフト

さてさて今後の主力を見つけるドラフト会議です。 結論から言うと今回は6人指名しました。

1位指名:河内 投手 社会人(21) 社会人No.1投手

f:id:ny1020:20181003213712j:plain

2位指名:葛西投手 高校生 全国優勝 期待の逸材

f:id:ny1020:20181003213715j:plain

3位指名:高村 投手 高校生 精密機械

f:id:ny1020:20181003213719j:plain

4位指名:山内 投手 高校生 

f:id:ny1020:20181003213721j:plain

5位指名:臼田 捕手 社会人(24) 

f:id:ny1020:20181003213709j:plain

6位指名:水沼 一塁手 高校生 

f:id:ny1020:20181003213725j:plain

1~4位なかなかいいですね、投手王国の予感。 ここには載せてないですけど3位の高村くんは覚醒能力が素晴らしいです。

海外帰国選手

岩隈選手が帰ってきました。お金が無いです。

海外帰国選手

山田選手が海の向こうへ。

FA

坂本選手はほぼ必ず1年目にFAしますね…かなしい 主力選手の流出が激しいです。現実とは異なる世界線

f:id:ny1020:20181003213639j:plainf:id:ny1020:20181003213635j:plain
f:id:ny1020:20181003213645j:plainf:id:ny1020:20181003213642j:plain

自由契約選手

ここは宝の山ですか? 常識の範囲内でとりまくりです。 f:id:ny1020:20181003213705j:plain

海外留学

チャイナにいかせてどうするのか。 チャイナしかなかったです。どんまい。



オフシーズンもとくに動けないのでさっさと終わってしまいました。 投手陣は多少整備された気がするので来季に期待?

次は2年目を回します。いくぜ10勝。

一覧