パワプロしようよ

パワプロについて書きます。基本的にペナント中心です。

【パワプロ2018ペナント】最強の盾で日本一を目指す 11.5

こんにちは、えぬです。

今年の野球完全に終わっちゃいましたね。

NPB Awardsのチケット取ろうとしたんですが瞬殺でした。

さて、今回は生え抜き選手たちの紹介をしていきたいと思います。

投手編

塩谷伸二 20年ドラ1

押しも押されもせぬ竜のエース。かつての岩隈ポジション?

変化球もエースっぽい感じで好きです。

f:id:ny1020:20181117131700j:plain

葛西尚史 19年ドラ2

チェンジアップとサークルチェンジを投げ分ける先発投手。

負け運効果とスタミナでなんと20敗。がんばれ。

f:id:ny1020:20181117131703j:plain

河西俊介 19年ドラ1

貴重な四球種持ち。塩谷とWエースになってほしいです。

f:id:ny1020:20181117131707j:plain

ヘロニモ・フランスア 自由契約

自由契約で撮った選手。生え抜きではないですが基礎能力がすごかったので。

フル回転してもらってます。

f:id:ny1020:20181117131713j:plain

高原輝史 19年ドラ3

潜在能力システムの恩恵を受けてここまで成長しました。

中継ぎエースです。

f:id:ny1020:20181117131740j:plain

野手編

奥原克己 20年ドラ2

塩谷と同期の正捕手。

ドラ1ドラ2でバッテリー獲得ってかっこいいですね。

f:id:ny1020:20181117131717j:plain

久本裕司 20年ドラ4

わーいい選手になりましたねー

… 弾道3!?

久本くんいつの間に…見なかったことにしてください。

f:id:ny1020:20181117131724j:plain

ルールのおさらい
- 弾道3以上の野手禁止
- パワーC以上の野手禁止
- FAは一人まで(Aクラスは禁止)
- ケガ、スランプなし(あまり好きではないので)
- 金銭トレード禁止

屋敷哲人 22年ドラ1

この企画のコンセプトを体現している選手。

ゆくゆくはセカンドを守ってほしいですね。

f:id:ny1020:20181117131728j:plain

梨本真 21年ドラ1

2年目で3割を記録した高卒野手。

あとは守備ですね。

f:id:ny1020:20181117131732j:plain

池谷徳人 21年ドラ6

高卒ドラ6ながら1年目からフル出場。

そろそろレギュラー怪しいですけどがんばって。

f:id:ny1020:20181117131736j:plain



選手紹介でした。

まだまだですね、特に野手。

さー次回はオフです。