パワプロしようよ

パワプロについて書きます。基本的にペナント中心です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【パワプロ2018ペナント検証】もし丸が巨人にFA移籍したら優勝できるのか?

こんにちは、えぬです。 今日は今年のFAの目玉の1人である丸佳浩選手が、もし巨人に移籍したらセの順位はどう変わるのか? という検証をやってみたいと思います。 引退や自由契約については考慮せず、2018年の陣容に丸選手を入れてペナントを回します。 新外…

【パワプロ2018ペナント】最強の盾で日本一を目指す 13

こんにちは、えぬです。 久しぶりに大物が出揃ったFA戦線。 どうなるんでしょう、週明け楽しみですね。 開幕一軍メンバー 打順を組み替えました。 先発陣整ってきました。 開幕戦 いつものごとく塩谷です。 SHIOTANI IS GOD. 帰国 素晴らしい成長。 成績が載…

【パワプロ2018ペナント】最強の盾で日本一を目指す 12

どうも、えぬです。 6年目のオフです。 自由契約 FA宣言者はいないのでいいとして。 こちらの選手たちが引退&自由契約です。 お疲れ様でした。 ドラフト 今年も競合です。 ぎゃー まじで…? よかった。 今年の指名は3人です。 1位指名:丸岡 投手 社会人 社…

【パワプロ2018ペナント】最強の盾で日本一を目指す 11.5

こんにちは、えぬです。 今年の野球完全に終わっちゃいましたね。 NPB Awardsのチケット取ろうとしたんですが瞬殺でした。 さて、今回は生え抜き選手たちの紹介をしていきたいと思います。 投手編 塩谷伸二 20年ドラ1 押しも押されもせぬ竜のエース。かつて…

【パワプロ2018】ver.1.09アップデート後選手能力

こんにちは、えぬです。 今日はペナントブログをお休みしてこの間あった選手能力アプデの紹介です。 各球団投手野手一人ずつ紹介していきます。 選出基準は僕が気になった選手です。 それではセから。 広島カープ ヘロニモ・フランスア 今年フル回転だったフ…

【パワプロ2018ペナント】最強の盾で日本一を目指す 11

こんにちは、えぬです。 今日は日米野球を観に行ってきます。 イエリッチ見たかったなー。 さぁ6年目です。今年終わったら選手能力をまとめてみましょうか。 開幕一軍メンバー 野手陣は特に変更点はありません。 投手陣には新戦力がちらほら。期待してます。…

【パワプロ2018ペナント】最強の盾で日本一を目指す 10

お久しぶりです、えぬです。 だいぶ時間が空いてしまいました。 さて、5年目のオフです。 自由契約 FA宣言者は今年もいません。 リリーフ陣を支えてくれた宮西さんが引退。 その他数選手が自由契約です。 ドラフト 今年は久しぶりに競合です。 ぎゃー 外しま…

【パワプロ2018ペナント】最強の盾で日本一を目指す 09

こんにちは、えぬです。 日本シリーズ盛り上がってますね。 僕は福岡にいたこともあるのでホークスを応援してます。 福岡にいるといざゆけ若鷹軍団は毎日聞くので洗脳されるんです。 5年目いってみましょー。 開幕一軍メンバー 既存選手がいなくなってきまし…